今日は
パーソナルウェディングプランナー
CANOWの大橋さんが担当するお客様の
前撮り映像の撮影に行ってきました!

一言で
「楽しい!!」

何が楽しいって
撮影に行ってるけど
小旅行気分というところや
実は牧歌の里は
僕自身初めてだったので
なかなか新鮮でした!

そんな楽しかった(いつも楽しいですが^^;)
前撮り映像の撮影の様子を
ご紹介したいと思います。

撮影プランについて


今回の撮影になったきっかけは
挙式撮影の完全持込NGというところからでした。

というのは
新郎Yさん新婦Yさんが挙式を挙げるのは
持込撮影に厳しい、いや完全NGの岐阜護国神社。
挙式が撮影できず
披露宴のみの撮影となることから
だったら演出系の映像や
披露宴のショートフィルムにも
前撮りで撮影した映像が入ったら
素敵になるんじゃないだろうかという
こちらからの提案で
今回の撮影へと至りました。

プランニングの中でお二人のことを
たくさんヒヤリングされている
担当プランナーの大橋さんと
どんな撮影がいいか話し合い
改めてお二人からも
ヒヤリングし
下記のような撮影プランとなりました。

・学生時代思い出が多い岐阜の柳ヶ瀬商店街
・子供の頃良く遊んだ近所の公園
・挙式を挙げる護国神社での結婚挨拶
・牧歌の里でのデート風景
・ゲストへプレゼントするハーバリウム体験コーナー(牧歌の里)

1日で回れる場所はできるだけ回って撮影することを
心がけている僕たちは
このような場所での撮影を計画し
スケジュール組もさせて頂き
撮影当日を迎えました。

当日の天気とにらめっこ


最近は台風などの影響で天気がとても不安定です。
前日までも天気はこまめにチェックしているのですが
当日の朝、改めてチェックすると
牧歌の里に行く頃
どうやら天気が良くなさそうでした。
雨ではないのですが曇り。
ドローンで広大な草原で撮影を考えていたため
晴れていて欲しいシーンでした。
ドローンで撮影しない場合は晴れてなくても大丈夫なことはあるのですが
もちろん晴れていた方がより良いですが
ちょっとこれは無しだ〜
なんてことにはならないです。
でも空撮の場合はそうはいかないので
急遽、スケジュールを変更。

昼過ぎから牧歌の里方面へ行く予定を
早めに移動し
近くの草原でとても素敵な映像を空撮で撮影できました。
また
お二人は車が好きというのが共通で
せっかくだったら
車で走ってるところも
空撮で撮影しようと提案させて頂きました。

スケジュールをその時その時
臨機応変に対応させて頂いたり
撮影予定のなかったシーンを
撮影させて頂くことも
より良い映像を残させて頂くために
是非ともさせて頂きたい内容です。

牧歌の里は是非ともまた来たくなる場所


牧歌の里の入り口にくると
「て〜いく ま〜い へ〜ん♬」
っと
CMでもお馴染みの音楽が流れていて
すでにテンションが上がっちゃう僕たちでした。

ちょうどお昼だったというのもあり
ビュッフェスタイルのランチをレストランで頂き

芝生が広がる広場や
お花畑、その前に堂々と建っている教会、
そしてアルパカやショーンのような羊さんたちが
お二人を迎えてくれました。

子供が出来たら
是非とも奥さんたちと
一緒にここに遊びに来たいなぁってすごく思いました。

しかも、8月下旬だというのに
とても過ごしやすくまさに避暑地。

名古屋では汗だくになる暑さなのに
さすが岐阜の自然豊かな場所だなって思いました。

 

オープニングムービーについて


オープニングムービーについて様々の考え方があります。
無くても披露宴は成り立ちますが
上映する映像の内容にもよりますが
有れば、より華やかに素敵に
ゲストの心に残ります。

今回の映像はオープニング映像とはいうものの
お色直し再入場前オープニングムービー。
しかも、
お二人のお互いへの思いや
決意を改めて
映像化したものを制作させて頂きました。

映像もドレスと同じで
カラードレスを着る人もいれば
ウェディングドレスだけの人もいらっしゃるし
色打掛もカラードレスも着たいという方もいらっしゃいます。

その人のスタイル、
どんな結婚式、披露宴にしたいかで
映像も選ばれることが一番いいのではと思います。

お二人の結婚式は10月末です。

それ以降にオープニング映像を公開させて頂きたいと思います。
お楽しみに!

映像を公開させて頂きます。
映像はこちら
↓ ↓ ↓

Yuki + Yui Opening Film