名古屋中心に活動する

結婚式映像制作(エンドロール・シネマムービー)

ウェディングシネマトグラファーの

ヒグチンスキーです。

 

最新映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

9月12日の最新映像

 

 

先日撮影してきた

山梨県の八ヶ岳近くにある

中村・キースヘリング美術館のガーデンでの結婚式の映像を公開致します。

 

今回のお客様の新郎様K様と新婦様K様は

お二人がご依頼したスチールカメラマンの紹介で

僕が撮影させて頂くご縁を頂きました。

 

その為、嬉しい事に

お二人と電話ではありますが

打合せさせて頂く機会もあり

新郎様K様の親しみやすい人柄にも触れ

挙式当日お会いした時も

イメージ通りの素敵なお二人でした。

 

なかなか普段は会場に助っ人として撮影に行く機会が多いので

お客様と打合せ出来る機会はありません。

打合せさせて頂けると

お二人の事を事前に知っておける為

より良い映像を制作できます。

 

今回の結婚式をプロデュースされているのは

Belvedere(ベルベデーレ)さん。

山梨に拠点を置きながらも

東京の方からのご依頼も増えたという事で

東京の青山にもサロンをオープンされたそうです。

 

山梨の自然の中でのウェディングのニーズも高まっているようですね。

確かに自然大好きな僕も

避暑地な素敵な自然の中で結婚式を挙げてみたかったなと思います。

かれこれ6年前ですが、、

 

自分が住む土地の近くの素敵な結婚式会場や

レストラン、ホテルなどで結婚式を挙げられる方が多い中

自分たちが住む土地より遠く離れた地ではあるけれども

素敵な自然豊かな地で

親族や友人達と結婚式を挙げられる方も増えてきているのはなぜでしょう?

 

それは

 

 

そういった遠く離れたリゾート地での結婚式を求められる

方々に共通して言える事は

自分らしさをウェディングで表現したいという点ではないでしょうか?

 

自分の話になってしまいますが

7年前結婚式を計画し始めた時(6年前の結婚式から1年前)

僕と奥さんの中でのテーマがありました。

それは

「人と違う結婚式をしたい」

でした。

同じ日に何件も挙げられるホテルや結婚式上ではなく

1日1件しか挙げられないレストランを選びました。安いという点もあります。

でも今からすればもっと違う形もあったのではとは思いますが

仕方ないです、

知らなかったのですから。

結婚式は大満足でしたし、あの当時の自分達で挙げられる

最上級の結婚式でした。

でも、多くの結婚式を見てきた今では

僕たちならではの結婚式ではあったかもしれませんが

自分らしさはもっと追求できたと

今になって思いますが

仕方ないです。

繰り返しますが

結婚式を知らなかったのですから。

自分達が参加した結婚式が

基準になっていますので。

 

今の時代は

web上に上がってくる結婚式の映像も基準の一つに加えられているのではないでしょうか?

 

なのでSNSやYoutubeで結婚式の映像が観れる今

自分オリジナルを昔以上に追求出来るでしょうし

今後も増えていくと思います。

 

なので、今回のお二人のように

自分達オリジナルの結婚式を挙げられる方々がもっと増えていくと

いいなぁって僕は思ってます(^^)

  

最新映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

9月12日の最新映像

 

  

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像