大変ご無沙汰しております。

ブログを書かなくなってから1年と10ヶ月。

この1年と10ヶ月の間に

本当にたくさんのことがありました。

ネガティブなことから言えば、、言わなくても世界中の人がわかっているコロナのこと。

昨日、HIGTINSKYのもとにはワクチン摂取券が届き

早速、二回とも予約をしました。

できれば受けたくないですがそうは言ってられない。

少し恐い気持ちもありますね。

ネガティブなことだけではありません!

たくさんの幸せな方々との出会いで

たくさん撮影させて頂きました!

詳しくはWORKSの方で映像は見れます^^

 

新しい自分への試練

実は今年の4月から

名古屋ヴィジュアルアーツという専門学校の写真学科で

一眼レフ・ミラーレスカメラで撮る映像の授業を

非常勤講師としてさせて頂いております。

本当に人の前で話す事とか教える事が苦手な僕ですが

それを克服したいなぁって思い

また、19歳くらいの若い子達と触れ合って

自分に無い感覚を取り入れれたらなぁってことも考え

現在講師をさせて頂いております。

初日は僕のメンタルはボロッボロのボロ雑巾状態で

その日はお酒と家族に癒してもらった覚えがありますww

今ではもう前期も終わりが見えてきて

学生たちともなじみ

それなりに楽しんでます。

 

新しい機材の導入と新技術の取り入れ

去年の頭には

LumixのシネマカメラのS1Hを導入し

今までLumix一本で映像制作をしてきたHIGTINSKYのクオリティアップを図りました。

そして先月には

そのLumix一本という形を破り

業界シェアNo1のSonyのカメラも導入しました。

また、今までやったことない技術や編集をどんどん取り入れるようにし

手前味噌ですが

新たなる進化を目指して日々精進しております。

1年10ヶ月前のHIGTINSKYでは

もっといろいろと固執してたところもあって

変な拘りを無くし

賛否が出たとしても

新しいチャレンジと

次なるステージを目指して行こうと

元々あった気持ちも違う角度から見れるようになりつつある今です。

 

新たなる挑戦と多くのお声を頂いて

実は以前よりいろんな方からこのようなお声を頂いておりました。

「子供の映像や写真とか撮ってくれませんか?」

自分自身以前のフォトスタジオにいた時は

少しは撮影させて頂いておりました。

ただ、独立してからお子さんの撮影よりは

企業系やMV、好きなウェディングをもっと撮影したいと考えてはいました。

それがある出来事を期に

少しずつ気持ちの変化だ出てきて

お子さんの映像を撮影させてもらうことができたら

しかも結婚式のお手伝いをさせて頂いたお二人の

新しい家族に関われることは

結構、幸せなんじゃないかなぁって思うようになりました。

そのある出来事というのが

昔のブログでもしかしたらご報告していたかもしれません。

2019年の4月に待望の娘を授かったことです。

なかなか子供ができなかった

僕たち夫婦のもとにやってきてくれた娘の成長を日々見つつ

結婚式での新婦手紙は

もうダメです。。。

いろいろとイメージが繋がってしまって

泣きそうになります。

そんな大事な娘を想う親心が少しはわかるようになり

子供の成長を残す大切さも

身を持って経験してくると

きっと皆さんもこういう気持ちになるんだなぁと感じるようになったわけです。

 

お子様の撮影を始めます

新しい挑戦でもありますが

もっと人の幸せに関わることをしたいですし

お役に立てればと考え

ウェディングだけではなく

『お子さんに関わるいろんな撮影』をさせて頂きたいと思います。

すでに何組かの方から

是非撮影してくださいとお声がけを頂き

撮影させて頂いてはいますが

もっとお役に立たせて頂けたらなぁと思います。

  • マタニティ
  • ニューボーン
  • ハーフバースデイ
  • 1歳バースデイ
  • 七五三
  • 卒園式
  • 入学記念
  • ハーフ成人式
  • 成人式

などなど

結婚式を撮影させて頂いたお二人にはメールでお知らせしておりますが

モニター価格でご案内もしております。

もしこちらのブログをご覧になった

結婚式を僕に撮影してもらったという方の中で

メールが届いてないという方はご連絡くださいませ^^

これからどんどん僕にとって新しいことを始めていきます!

是非ともお声がけください!

 ※プラン詳細はHPのPLANのFAMILYより
  より詳しくはお問い合わせください。

こちらは我が子の映像ですが一例です。

櫻 画像をクリックで再生