昨日は岡崎にあるバーベキューやキャンプができる
ウッドデザインパークにて
1.5次会が開催されました。
トヨロックや多くのイベントを手がける
「似てない屋」のひぐーさんプロデュースによる1.5次会でした。

とにかく規格外で今まで見た結婚式とはまた違う良さのあるスペシャルな結婚式でしたので
その様子をご紹介させて頂きます!

お二人との出会い


今年の3月くらいだったと思います。
東京で広告撮影のために出張していて
ホテルに戻るときに
フェイスブックのメッセンジャーより
一通のメッセージが届きました。

11月にウッドデザインパークにて結婚式のプロデュースをするから
お手伝い頂きたいと
ひぐーさんから連絡がありました。
ひぐーさんとは
トヨタロックフェスティバルのボランティアで参加させてもらった時に知り合い
その頃からひぐーさんの身内というか仲間周りの結婚式に
(ひぐーさんたちのプロデュースウェディング)
携わることが増えお知り合いになっていきました。

そんなひぐーさんからのご紹介で
お二人と最初のお打合せというか
顔合わせをさせて頂いたのは6月末頃でした。

オープニング映像と生い立ち映像
当日の映像を制作してほしいというご依頼でした。

お二人とはオープニング映像のためのお打合せや撮影など
なんどもなんどもお会いさせて頂き多分当日までに5回は会ってるのではww

生い立ち映像も撮影スタイルで制作させて頂き
ゲストの方などのお名前と顔を一致させてるためのお打合せや
編集などで実際当日はずっと前からゲストの方も知り合いだったかのような
変な感覚で撮影させて頂いてたと思いますww

お二人は小学校・中学校と同じ同級生で
社会人になり同級生の結婚式の二次会で再開し、
やりとりするうちに付き合うようになっていったとのことで
なかなかいないけど、まるでドラマなどに出てきそうな
馴れ初めだなぁと思いました。

当日までの映像制作


実際オープニング映像を真夏の海などで撮影させて頂いたり
生い立ち映像を二人が写真を見せ合いながら
その当時の思い出を対談する形で撮影撮影させて頂いたりと
僕個人としても力作になる映像になったかと思います。
オープニング映像は今までのような迫力あるインパクト重視の映像です。
後ほどご紹介させて頂きます。

生い立ち映像は
なんと20分という大作!!
数字だけ聞くとすごく長く感じてしまいます。
普通は5分とかなのに。
でもそうではないんです。
二人が対談しているような映像ってついつい視聴者引き込まれてしまい
実は食い入って見てしまうんです。
それに参加されている人のお話をお二人のそれぞれの時代と絡ませて対談するので
自分も話に出てくるということもあって
ゲストの方々はすごく楽しんでらっしゃいました!

驚きの演出の連続


お二人は二人だけで沖縄で結婚式をしてきたので
1.5次会では特にウェディングセレモニーは行いませんでした。
最後に皆さんの前で誓いの言葉を宣言するくらいです。

披露宴スタートにインパクトある映像
その後は一旦ゲストの皆さんに外に出て頂いて
ベールがバルーンで浮いたドレスで圧巻のお二人入場、
ウェディングではあまり使われないおしゃれなハイセンスな音楽たち、
大切なご友人からのお手紙、
光るドレスでの再入場、
新婦職場の方々からのサプライズ映像
ご友人からの映画のような映像(入場するところを撮って出し)
三線で二人が歌うビギン、大盛り上がりの大合唱!
そしてなんとフィナーレはまさかの花火(Toyota fire worksさん)

本当にどれをとっても素敵な演出で
早くショートフィルムを制作したいという想いに刈られてしまいす!!!
早く映像作りたい!
でも今まで撮影させて頂いた方々の映像も早く制作したい!!
ありがたい忙しさww

また当日の映像は制作できた段階で
当日の様子をもう少し詳細にご紹介させて頂きながら
映像のご紹介をさせて頂ければと思います。

昨日オープニングで流れたオープニング映像はこちら

Tomo + Maiko Opening Film