名古屋中心に活動する

結婚式映像制作(エンドロール・シネマムービー)

ウェディングシネマトグラファーの

ヒグチンスキーです。

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

https://higtinsky.com/works/

 

一昨日、昨日と

橋の下世界音楽祭 -SOUL BEAT WORLD-

に行ってきました。

 

橋の下は

愛知県豊田市にある

豊田大橋の下(豊田スタジアムのすぐ横)で

4年前から開催されています。

 

タートルアイランドという

多民族楽器を取り入れ

多種多様なジャンル要素をもちつつ

現在17名で構成されているバンドの

ボーカル兼リーダーの

永山さんという方が立ち上げたイベントです。

 

僕も去年から行くようになり

今回は実際撮影とは全く関係ないのですが

楽しみに行きました。

 

会場に行くと

江戸時代にでもタイムスリップしたかのような雰囲気が漂い

それに加え

多民族なところもあり

とても楽しいところでした。

 

僕の足助にいる友人が出店しているお店の前では

イノシシの丸焼きを披露しており

命を頂くという事も学べました。

 

IMG_6267

 

二日間

片手にビール。

知り合いのお店で振舞われる焼き牡蠣や三元豚ステーキ

ぶっといフランクフルトやせせり焼に沖縄そばやおでんなど

本当に飲んで食い倒れました。

IMG_6247 IMG_6250     

 

土曜日のラストには

タートルアイランドのライブを見ようと

ステージ前まで

友人と行き

スタンバイしていたら

日曜のラスト出演予定のハンガイが

急遽タイムテーブル変更となり

全力でパフォーマンスしていましたが

僕らも最前列でノリノリでした。

 

本当にかっこいい。

 

この理由も

イベント自体の電力は全て太陽光発電のみで賄われており

日曜の天気予報があまりよくなく

日曜日のラストまで電力が持たない可能性があり

日曜のラストのハンガイが出来なくなるかもしれませんでした。

 

そこで

タートル側が

遠方から来てる人を優先させてという

はからいがあったようです。

 

すごいなと思いました。

 

実際タートルを楽しみにしている人ばかりで

日曜にタートルはあるのかないのか

心配されました。

 

しかし、昨日の日曜

朝から晴れ

太陽光もフル充電!

 

無事タートルもライブが決行出来ていました。

 

またもや

友人と最前列に挑み

ただ単に音楽がよく

ノレるバンドというだけではなく

この人たちの

この人たちなりの

人としての考え方に

非常に共感出来たし

少し感動して泣きそうなシーンもありました。(僕だけ勝手に)

最近本当涙モロいなと実感。

 

本当に

この人たちの人柄に思いに

数多くの人が心動かされ

このイベントを開催している事の

凄さを少しだけわかったような気がしました。

 

全く別ジャンルのアーティストとして

本当に刺激と感動を頂けました。

IMG_6259 IMG_6333 IMG_6337 IMG_6339

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

https://higtinsky.com/works/