名古屋中心に活動する

結婚式映像制作(エンドロール・シネマムービー)

ウェディングシネマトグラファーの

ヒグチンスキーです。

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

https://higtinsky.com/works/

 

昨日以前撮影してきたパン屋さんの

撮影に行ってきました。

 

パン屋さんの名前は

ダーシェンカさん 幸田店本店。

名古屋から電車で40分ほどのところです。

 

今回の撮影は

パンの撮影ではなく

パン教室の撮影でした。

 

パン教室の風景を撮影し

WEB上、facebookやホームページなどにあげて

パン屋さんの集客を図る事が目的の動画です。

 

パン教室自体は

毎日、いろいろなクラス分けで行われているようで

体験コースや応用コース、スペシャルコースなど

様々なようです。

 

パン教室に来られる生徒さんも

教室毎では毎回会う顔なじみの方同士や

年齢層も20代〜50代までと幅も様々。

今の現状ですと

一クラス10人弱くらいで開催されているようです。

 

僕が撮影した時も

本当年齢層バラバラでした。

人数は8人で

今回は撮影という事もあって

パン屋のオーナーが

パン教室の先生をされました。

 

オーナーの冗談やダジャレなどが

生徒さんの心を掴んでる様子など

とても撮影側としては

撮り甲斐がありました。

 

冗談だけではなく

教える時は真剣で

生徒さんも

メモを取りながらと

双方真剣になったり

おちゃらけたりと

本当、アットホームな学びやすい教室だなと思いました。

 

パンが焼きあがった時の

生徒さんの表情も

とてもよく、

嬉しそうな表情

あ〜思ったのよりちょっと形が違ったっていう表情

目がキラキラした表情

をしてらっしゃって

SNSやブログにあげるように

皆さんで写真を撮ってらっしゃいました。

 

出来上がったパンも

30センチ×40センチくらいのバスケットに

一杯にになって持ち帰っていたので

うちの奥さんも参加してくれたら

美味しいパンが我が家に来る事をイメージすると

いいなぁって思いました。

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

https://higtinsky.com/works/