名古屋中心に活動する

結婚式映像制作(エンドロール・シネマムービー)

ウェディングシネマトグラファーの

ヒグチンスキーです。

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

https://higtinsky.com/works/

 

今日よりニュージーランドの方へ

旅立とうと思います。

 

一人で行ってきます。

 

と言うのも

この時期結婚式があまりと入り行われない時期ということもありまして

この機会に是非自分を見つめ直すというか

感性を高める旅というか

現場での成長以外の

修行的な旅に出ようと以前より考えていました。

 

実を言うと

ニュージーランドは僕にとって

特別な場所でもあります。

 

ニュージーランドのクライストチャーチ入りからの

クイーンズタウンしか行ったことはありませんが、、

 

この地で何かあったわけではなく

ここを起点に僕の人生は方向を変えたというか

向かうべき方向を向いたような変化点となった旅でした。

 

24歳の時に

スノーボードが趣味だった僕は

スノーボード雑誌のあるページを見て

人知れず興奮を覚えました。

 

ヘリコプターで雪山の山頂に行き

スノーボードやスキーで滑ってくるというもの

いわゆるヘリボードを取り上げたページでした。

 

すぐさま僕は

持ち金を数え

雑誌に掲載されていたツアー会社へ

問い合わせその夏旅立ちました。

 

当時サラリーマンをしていた僕にとって

とても衝撃を受ける旅となりました。

 

サラリーマンだけではない人生を過ごす人々

日本人との出会いでした。

サラリーマンではあるけれども

海外で活躍する日本人や

そこに関わる人々が僕にとって

とても刺激となりました。

 

帰国後の2年後

また僕は当時付き合っていた女の子と共に

また、ニュージーランドのクイーンズタウンへ向かいました。

 

観光者丸出しの僕は

今まで撮ったこともない

ハンディカムで旅行中ずっと回し続け

旅行中アクティビティで楽しみまくった内容を収めました。

 

撮影時間およそ

10時間分のテープだったと思います。

 

見れるようにしたいという思いから

やったこともない編集を

一から独学で学び

持っていなかったパソコンを

当時テレビとしても普及しだしていた

テレビ兼用PCを編集のために購入しました。

 

一ヶ月かかったと思います。

素人が使う編集ソフトで

だいたい6時間の映像にまとめました。

 

それを機に

自分で編集できるようになったこともあり

映像を撮るようになっていきました。

 

ニュージーランドへの旅をきっかけに

サラリーマンだけではない人生と映像への興味を

僕は得たそんな旅になりました。

 

僕はまだまだ進化したいと思っております。

今の映像よりもさらにいい映像を撮れるように

さらに最高の人生を歩めるように

何かのヒントを得れる旅になればいいなと思います。

 

行ってきます!

 

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

https://higtinsky.com/works/