名古屋中心に活動する

結婚式映像制作(エンドロール・シネマムービー)

ウェディングシネマトグラファーの

ヒグチンスキーです。

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

https://higtinsky.com/works/

 

今日の朝、

成田から

ニュージーランドのオークランドに着きました。

 

オークランドには2泊する予定で

泊まる宿についてみて

少しガッカリ。

 

人と関わるスペースが一切ないのです。

 

今回の旅は

自前の機材を持参し

ちょっとした映像を撮ってこようと思っているので

ルームシェア的な宿は

防犯上避けて予約しました。

でも、

コンドミニアムでも

個室であればいいと思い取った

オークランドの宿は

ほぼビジネスホテル的な宿でした。

 

ん~残念。

 

でも

日本語が使えない今

英語の喋ればい聞き取れない僕は

難関が待っているようです。

 

宿に着いたものの

名古屋~新宿への高速バス6時間

新宿~成田空港の電車1時間半

(名古屋からのフライトが取れませんでした、、、)

成田~オークランドのフライト時間10時間

空港から宿までのバス30分と

移動だけでぐったり。

 

でもどこか行きたいと思い

宿で一休みしてから出かけました。

 

実を言うと

今回の旅は

ある程度行くポイント(街)だけは決めてあるのですが

ほぼ無計画。

行き当たりばったりの旅をしたいと思っていました。

 

空港でもらったフリーペーパーに載ってる景色を撮影をしたいなと思い

宿の人に聞いてそちらまで徒歩1時間もかけ

向かいました。

 

ただ、持参のレンズでは

イメージ通りの撮影はできませんでしたが

生の景色はとてもきれいでした。

海も全然綺麗。エメラルドグリーン。

 

イメージ通りの映像が取れなかった事もあり

オークランドのランドマーク

スカイタワーへ向かいました。

 

スカイツリーの半分の高さとはいえ

オークランドにいれば

だいたいのところからは見えます。

 

スカイタワーからは

バンジージャンプのようなアクティビティで

飛び降りる人も見えます。

 

スカイタワーの真下からも撮影しようと

真下にあるレストランの外で一人ビールを飲みながら撮影しました。

 

疲れのせいか

アルコールの廻りが早く、

帰ったら速攻寝てしまいました。

 

明日は人との出会いがあるといいです。

 

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

https://higtinsky.com/works/