名古屋中心に活動する

結婚式映像制作(エンドロール・シネマムービー)

ウェディングシネマトグラファーの

ヒグチンスキーです。

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

https://higtinsky.com/works/

 

二日間しかいないので一概には言えませんが

雲の流れが速いように感じました。

 

泊まった宿がビジネスホテル的なところで

ソファやテレビがある共有スペースがない事から

なかなか宿泊者とコミュニケーションをとれる機会がなく

会話はお店のみでした。

 

都会といえば都会ですが

シティ観光地といった感じです。

 

観光客ばかりで

白人は全員ニュージーランド人にも見えてきてしまうのですが

スペイン人やイタリア人もいたように思えます。

英語が喋れなく訛りのわからない僕としては

オーストラリア人なのか現地の人なのかアメリカやイギリス人なのかも

わかりません。

 

イスラム圏の人々が多くいたのも驚きでした。

 

日本人かな?と思う人は

言語を聞くと

皆韓国人や中国人で

メイクやファッションを見ると

区別がつくようになりました。

 

やはり、日本人と比べるとどことなく違いますね。

 

オークランドでは

ランドマークのスカイタワーを

ハイパーラプスという撮影技法で

撮影しようと思っていたので

ポイントを探して撮影してきました。

 

ただ、廻りに高層ビルが並んでいるため

スカイタワーがしっかり見えるポイントというか

ビルの隙間からのポイントを探すのに一苦労しました。

 

せっかくなのでスカイタワーの

上にも登ってみました。

価格は$28、2296円(レート82円/$)でした。

 

スカイタワーの上からも

タイムラプスを撮ってみたのですが

窓ガラス越しですと特殊な撮影技法が必要という事と

窓ガラスが水垢で汚れていた事で

見事失敗してしまいました。

 

でも撮影中、(だいたい1時間くらい)

他の席が空いているにもかかわらず

僕の隣に座ってバードアタックというスマホゲームに

熱中するフランス人の小学生くらいの女の子とその弟

お母さん。

 

なんだか微笑ましかったです。

 

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

https://higtinsky.com/works/