名古屋を中心に東海地区だけではなく

日本全国・海外でも撮影させて頂いております。

結婚式の映像

セイムデイエディット(エンドロール)

ショートフィルム(ダイジェスト)

撮影編集させて頂いております。

ウェディングシネマトグラファーの

ヒグチンスキーです。

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

 

昨日

一泊二日で出雲大社へ

撮影に行ってきました。

 

Bliss Weddingの

葉山さんがプロデュースするフォトツアー。

 

お二人は出雲の神さまを通じて知り会われました。

ご縁で。

出雲の神様に

2015年までに

いい出会いをと

お願いをされたそうです。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-26-10-01-16

 

 

去年お二人は出会われ

お互いが

好きだけではなく

無償の愛を今はとてもあげたし

感じるのだそうです。

 

お二人からお話を伺っていると

本当に

心に染みました。。

 

こんなに飾らず

心と心が繋がってるお二人を見ていて

すごく心に響きました。

 

1日目は

出雲の神さまへ感謝と挨拶を伝えるために

神魂神社(かもすじんじゃ)と

八重垣神社(やえがきじんじゃ)

そして出雲大社へ。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-26-9-59-38

 

2日目は

出雲大社での

神前式。

その後の

名所でのフォトツアーでした。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-26-9-59-16

 

今はちょうど

神在月で

——————————————————————————————

・10月を神無月といい

 日本中の神さまが出雲に集まるので

 出雲では神在月と言います。

 これも旧暦での話なので

 今現在は11月の第2週が神在月の集まる時なのだとか。

——————————————————————————————

出雲大社自体が大賑わいで

参拝者や観光客がすごく多かったです。

 

その中

フォトツアーをしてると

すれ違う人々皆さん

「オメデトーー」

「おめでとうございます!」

など

お祝いの声がお二人へ

届いていました!

 

それを見ていて

観光地だからかもしれませんが

出雲っていいなぁって

ほっこりしてました。

 

お二人の許可が出ましたら

また映像を公開させて頂きます。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-26-9-58-55

 

※写真はすべて映像からの切り出し。

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像