名古屋中心に活動する

結婚式映像制作(エンドロール・シネマムービー)

ウェディングシネマトグラファーの

ヒグチンスキーです。

 

ダーシェンカの映像はこちら

↓ ↓ ↓ 

Dasenka

 

 

過去の映像はこちら

↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

 

 

IMG_6206 のコピー

 

昨日はパン屋さんの撮影に行ってきました。

愛知県額田郡幸田町に本店を置く

「ダーシェンカ」。

豊田市、名古屋市緑区大高町、名古屋駅の高島屋に

店舗置いてるパン屋さんです。

自家製酵母と

無添加の天然素材を使って

自家製の石窯で焼くパンは

とても美味しいです。

 

実は今回の撮影のお話を頂いた時に

こちらのお店の看板メニュー

ダーシェンカさんの「ダーシェンカ」というパンをご馳走になりました。

 

それまではパンといえば

なんとなく焼いたトーストを食べるくらいで

パンの美味しいおいしくないが

よくわからずいましたが

 

こちらのパンを食べた時

トースターで焼かずにこんなに美味しいパンがあるんだと感動しました。

今ではうちの奥さんも

ダーシェンカさんのファンになってます。

 

撮影はなんと

朝の2:00から。

パン屋さんは毎朝その時間に出勤し

仕込み始めるそうです。

すごいなぁ。

生活リズムが90°シフトしてるような生活のようです。

 

今回の撮影は

ダーシェンカさんが出来上がる工程を撮影させて頂きました。

 

自家製の石窯沢山あり、

薪に火をつけ燃える画は

まさに

魔女の宅急便そのもの。

 

実際にパンが出来上がる工程を

見てると面白いですね。

 

慣れた手つきで作業される方々はすごいなぁと思いました。

 

前日にこねたパン生地を切り分け

少し寝かし

成形したあと

発酵させ

パン生地が膨らむのは

おぉ!って驚きます。

 

パンに馴染みの無い僕は

全てが新鮮でした。

 

そうこうしてる間にも

石窯の準備も整ってきます。

 

2時間くらい火を燃やした事で

温度を400℃くらいまで上げたら

灰を掻き出し

パンを焼いていきます。

 

出来上がったパンは本当に美味しそうで

夜中から朝方まで撮影してたので

お腹ペコペコの僕としては

倍増して美味しそうでした!

 

あと、二回の撮影した後

映像は出来上がり次第

公開したいと思います。

 

ダーシェンカの映像はこちら

↓ ↓ ↓ 

Dasenka

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像