今日はなばなの里での結婚式の撮影でした。

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

 

当日の映像はこちら ↓ ↓ ↓

“つぼみ” Yusuke + Yumi -short cinema-

 

なばなの里といえば

長島リゾート。

僕はよくジャズドリームに行きます。

 

なばなの里は3回ほどですが

イルミネーションの時期に行った事があります。

 

今の時期はバラ祭りをやっているようでした。

 

クレイジーウェディングさんプロデュースの結婚式は

過去2回ほど撮影させて頂いているのですが

お世話になっているクリエーターとの撮影だった為

今回が初のソロシューティング(単独撮影)でした。

 

IMG_6390

 

クレイジーウェディングさんプロデュースの結婚式の

本当にすごいところは

お二人のコンセプトをしっかりヒヤリングするところから始まります。

 

お二人の今までの人生の中での

テーマや思い、

これからの事など

様々な事を考慮し

一つのタイトルがつけられます。

 

コンセプト「つぼみ」

 

新婦YM様はお花が好きというところも

コンセプトに繋がる部分になるようです。

 

新婦YM様は学校の先生をされており

生徒さんが見に来られておりました。

お二人が誓いのキスをしている時

小学生には刺激が強かったかもしれません笑

Huuuuってみんな叫んでいましたwww

 

披露宴中は

お二人をお花に例えるとどんな花かな?

といったコンテンツでは

皆さん

これを機に

今まで以上にお二人の事を

一生懸命考えておられました。

 

また、お二人同士で

お互いを紹介しあうというコーナーがあり

改めて相手の事をしっかり考え直す機会だったのではないかと

感じました。

 

さすがクレイジーウェディングさんらしい

コンテンツ内容だなぁって思いました。

 

クレイジーウェディングさんは

結婚式という

人生の幸せの節目の一つで

お互いを見つめ合う

参加者全員で

相互的に知り合う

そういった本質的な部分を大切にしてるのではないかなぁって思いました。

 

なので

ただ、披露宴で

入場しました!

主賓挨拶しました!

乾杯しました!

ケーキカットしました!

余興しました!

だけではない(決して他の結婚式をディスってるわけではありませんm(_ _)m)

参加者全員が一つになれるそんな事を感じました。

 

お二人も非常に幸せそうで

こちらも非常に幸せを頂きました。

 

結婚式自体17:00からだった為

披露宴がお開きになったのもつい先ほど21過ぎ。

 

外に出てみると

蛍が飛んでおり

さらにハッピーを頂けました!

 

当日の映像はこちら ↓ ↓ ↓

“つぼみ” Yusuke + Yumi -short cinema-

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

名古屋を中心に東海地区だけではなく

日本全国・海外でも撮影させて頂いております。

結婚式の映像

セイムデイエディット(エンドロール)

ショートフィルム(ダイジェスト)

撮影編集させて頂いております。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

《樋口のこだわり》

 

・Multi Shooter (マルチシューター)

 

  一人での撮影の技術はもちろんありますが

  二人以上の撮影をオススメしております。

  一人では撮れない表情

 

  例えば

  指輪交換や誓いのキスの際

  同時に起こっているゲストやご両親の表情は

  一人ではまず撮ることは難しいのは想像できるかと思います。

 

  結婚式中お二人はなかなかゲストの皆さんを見ている余裕はないものです。

  二人以上のカメラマンがいることによって

  より多くのゲストの表情を捉えることが出来ます。

 

・Hearing (お打合せ)

 

  一生に一度の結婚式。

  素敵に撮ってもらいたいのに

  当日カメラマンが誰が来るかわからないなんて

  不安だと思います。

 

  海外では結婚式の計画を立てる上で

  カメラマンの優先順位は高いと聞きます。

  必ず事前にお二人とお打合せをさせて頂いております。

  お二人の想い・こだわり・撮って欲しいところなど

  お伺い出来ればと思います。

 

  カメラマンはプロなので

  当然素敵に撮れて当たり前です。

  ただ、お打合せをして

  お二人のことを知ってるのと知らないのでは

  当日の映像の出来は

  前者の方が良いことは

  間違いないと思っております。

 

・Music (音楽)

 

  映像は写真と違って

  映像は動き音声や音楽があります。

  映像は音楽によって左右されると思っております。

 

  音楽は映像にとってかなり重要なものだと考えております。

  音楽の節目、リズム、抑揚、曲調、

  どれを取っても

  映像とマッチしてないと

  違和感が出てきてしまいます。

 

  音楽の選曲は

  お二人に合ったご提案をさせて頂いております。

  もちろん、お好きな曲、思い入れのある曲があれば

  その曲を使いましょう。

 

  お二人が満足いく音楽で

  お二人の映像を撮らさせて頂いております!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像