名古屋中心に活動する

結婚式映像制作(エンドロール・シネマムービー)

ウェディングシネマトグラファーの

ヒグチンスキーです。

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

https://higtinsky.com/works/

 

今日はテカポを出発し

クイーンズタウンに入りました。

 

3~4時間かかると聞いていたのでが

行く道行く道

目を奪われる景色ばかりで

ゆっくり走ってしまったり

途中で停車し撮影したりしていたおかげで

 

10時半に出たのですが

15時半に着くという5時間もかかってしまいました。

 

どことなく北海道に似た景色があったり

先がわからないほど

ずっとまっすぐな道。

 

目を奪われてしまいます。

 

なんとかクイーンズタウンに着くと

ものすごく観光客で賑わっており

活気に溢れていました。

 

すぐに困ったのは車を停める場所。

 

宿にチェックインする為に

バックパッカー前に車を一時的に停める場所も空いておらず、

以前は無料だったという公共駐車場に停めました。

 

クイーンズタウンだけは

ルームシェアタイプ(本来のバックパッカー)にしていましたが

チェックインしエレベーターを上がって部屋を見ると

想像と現実の差がかけ離れすぎており愕然。

 

床は他の客の荷物で

ゴミ屋敷状態。

僕の荷物を置くスペースが微塵もなく、

廊下も人がやっとすれ違えれる幅の為

荷物を広げる場所もなく

さすがにこれは、、、となり、

違う宿を探しました。

 

その宿はすぐに見つかり

スタッフに

部屋を見せて欲しいと伝え

見せてもらってから予約しました。

 

宿泊中

鍵のデポジット代($90)が必要の為

街で両替し、

実際チェックインするも

見せられた部屋と違う

見せられた部屋より狭い部屋へ通され

まじですか?と思うも

やむなくここにしました。

(もうお金払ってしまったし、先ほどの部屋よりは全然よかったので)

一応講義はしました、、、

 

なんとなく、騙された感を抱きながらも

まずは共有スペースにいる人達に挨拶をかわし

言葉がわからないながらも

同じ空間を共にしていると

 

一人のニュージーランド人

名前はマイク。

熱心にネットでスノーボードブーツを見ています。

僕が日本人だとわかると

熱心に話をしてきます。

 

どうやら、日本に興味があるらしく

今現在、友人は広島に行ってるとか。

トヨタのクラシックカーにも興味があり

友人が行ったという

愛知県のトヨタ博物館での写真も見せてくれます。

 

僕も昔は15・6年熱心に

毎週末車で寝泊まりしながら

スノーボードに打ち込んでいたので

割とスノーボードに関しては話が合います。

 

日本に滑りに来るなら北海道のニセコにおいでと言っておきました。

雪は羽毛のように軽く山も大きいし

オージー(オーストラリア人)も多いし

食べ物特にSUSHIや海鮮系は最高だよと。

 

そんな話を交わし、

夕食を食べに街へ。

 

基本どこのレストランも

普通に食べたら

なかなかのいい値段をしてしまうので

 

昔来た時に食べたハンバーガーでも食べようかなと思ったら

行った場所には見当たらず

他を探していると

デビルバーガーという行列のできているお店を発見。

 

おいしく頂き、

バックパッカーへ戻ると

共有スペースでは

スノーボードのDVDをみんなで歓声をあげながらみていました。

 

僕も一緒に見てると

韓国人の女の子が帰ってきました。

 

名前はニュージーランドネームでデイジーといい

4ヶ月ホテルの清掃業をしながら

ニュージーランドに住んでいるそうです。

 

英語はペラペラで

僕が英語を話せるレベルで日本語も話せます。

 

わからないなりに

スマホの翻訳機能をお互い使いながらも

なぜニュージーランドに来ただとか

話はなんとなくできたような気がします。

 

本当に英語が日常会話レベルできるようになるだけでも

世界が広がるだろうなと改めて実感しました。

 

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

https://higtinsky.com/works/