名古屋中心に活動する

結婚式映像制作(エンドロール・シネマムービー)

ウェディングシネマトグラファーの

ヒグチンスキーです。

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

https://higtinsky.com/works/

 

昨日は移動時間と

バックパッカーのトラブル等で

全然クイーンズタウンが散策できませんでした。

 

今日は散策するぞと

天気予報を見るもにわか雨???

 

おいおいと思いながら

朝八時くらいに外を見てみると

曇ってはいるけど雨は降っておりません。

 

早速

湖に行って

素敵な風景を撮影しに行きました。

 

が、

綺麗なんですが

曇っていると

光がうまく届かず

撮影すると

そこまでいいものが撮れません。

 

どうしようかなと

考えていたら

すぐ横で

映画かドラマの撮影のようなクルーが現れ

撮影を始めました。

 

撮影クルーと現地の警備員的な人もいれると

30人近くもいます。

 

アクターは死人のような

蒼白なメイクをされており

いろいろな機材も使われており

とても興奮してしまいました。

 

写真を撮ろうと近寄ると

以外と近寄っていいたようで

軽く注意されてしまいました。

 

IMG_7211

 

そうこうしているうちに

目の前に広がるワカティプ湖の

遠くの山から順に日が入り出しました。

 

これはチャンスと思い

クイーンズタウンに来たら登ろうと決めていた

スカイラインという

ゴンドラに乗り

クイーンズタウンが一望出来る展望台へ上りました。

 

10年前に来た時と変わらず

本当に綺麗な景色が

眼下に広がります。

 

IMG_7240

 

ずっと見ていても飽きないです。

ずっと僕の心は惹きつけられました。

 

IMG_7232

 

撮影していると

韓国人のおじさんが

写真を撮って欲しいと

話しかけてきました。

 

どうやら、

オーストラリアに現在住んでおり

観光で来てるそうです。

 

その後

高校生くらいの韓国人か中国人の少年に

写真を見せて欲しいと言われ見せてあげました。

 

IMG_7234

 

それから

いくつか撮影をし

天気も怪しくなってきたので

街に降りてみると

みんな同じハンバーガーを食べています。

 

しかもハンドボールくらいもある

かなりの大物。

 

お店の紙袋を見てみると

Fergburgerという書いてあります。

 

お腹ペコペコだったので

早速、並んで注文。

 

昨日に引き続き

すごい行列です。

 

その間に

なんて読むのか調べてみると

ファーグバーガー。

 

しかも、かなり一押しなお店です。

パリに行ったらエッフェル塔に行くように

クイーンズタウンに行ったらファーグバーガーに行けというくらいだとか。

 

偶然にもいいとこ見つけたなと思い

手元に来た直径20センチくらい?は

あるであろうハンバーガーを

頬張るとすごいおいしかったです。

おかげでお腹がはち切れそうです。

 

IMG_7237

 

その後雨が降ってきてしまったので宿へ。

 

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

https://higtinsky.com/works/