名古屋中心に活動する

結婚式映像制作(エンドロール・シネマムービー)

ウェディングシネマトグラファーの

ヒグチンスキーです。

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

https://higtinsky.com/works/

 

昨日

一宮のガーランズという会場にて

結婚式の撮影に行ってきました。

 

IMG_6850

 

最近こちらの

ゲストハウスにはよくお世話になっております。

 

この日のお二人は

メイクさんも

撮影側の我々も

うっとりするような

美男美女で

何を撮っても

何処から撮っても絵になる。

 

そんなお二人でした。

 

新郎様は

ハーフの方なのか?

といった顔立ちと

お名前でした。

 

新郎様のご提案で

ファーストミートを行いました。

 

ファーストミートってご存知ですか?

名前は聞いたことないけど内容は知っている方も多いかもしれません。

 

よく、

新郎様が背中を向いて

後ろから

ドレスをお召しになった

新婦様が歩み寄り

肩をトントン叩いて

新郎様が振り返り

新婦の姿を初めて見るというような一つのイベントです。

 

”ファーストミート”

 

一説によると

ヨーロッパで広まった風習のようで

 

海外では

結婚する二人は

前夜から挙式本番まで

会ってはいけないというものがあるそうです。

 

挙式前夜に

新郎新婦それぞれの

仲のいい友人と

ハッチャケパーティをして

独身最後の夜を過ごします。

 

泊まるところも別々。

挙式当日の

控え室も別々。

挙式が始まって

入場する時に

初めてお互いの姿を見て

感きわまる事も

少なくないようです。

 

そのような風習がある事から

”ファーストミート”

初めて合うといったイベントを

真似て

最近では

やりたいという方もいらっしゃいます。

 

今回、

カメラマン二人での撮影でした。

プラス、新人研修で

一人入っていたので

3カメ体制で

いい絵が撮れるような

ポジション取りをし撮影に挑みました。

 

新郎様も非常にいい表情をされ

撮りがいのある

素敵な挙式となりました。

 

今回の挙式・披露宴は

スタッフ一同

胸にリボンを付けて

ちょっと可愛い感じの雰囲気になってました。

 

いつも思いますが

結婚式はいいものです。

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

https://higtinsky.com/works/