名古屋中心に活動する

結婚式映像制作(エンドロール・シネマムービー)

ウェディングシネマトグラファーの

ヒグチンスキーです。

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

https://higtinsky.com/works/

 

昨日は非常に天気にも恵まれ

真夏日となりました。

 

以前よりお話を頂いておりました

ラスクダーシェンカの撮影に行ってきました。

 

知り合いの事業主様が

こんな事をやりたいと

今年の1月にお話を聞かせて頂きました。

 

食品ロスを

障害者施設で

障害者の雇用促進を目的に

新作の商品を作って

ネット販売したい。

 

その考え方に非常に感銘受けたので

是非お手伝いさせて欲しいと伝えたら

僕の映像の力で

そういったものを

映像にしてほしいともおっしゃってくれたので

今回撮影のご依頼を頂きました。

 

愛知県ではブランド力を持っている

「緑と風のダーシェンカ」

 

   IMG_6870 

 

手作り石窯と手作り酵母で作った

無添加のおいしいパン屋さんの

ダーシェンカの食品ロスを

ラスクにするという事業です。

 

その食品ロスを

愛知県知多郡東浦町にある

ひかりのさとファームという

障害者施設でもあり

障害者が働けるような

レストランもある施設に

 

IMG_6865 IMG_6862

 

ダーシェンカの食品ロスを持込

ラスクにする映像を撮影してきました。

 

 IMG_6870

 

ひかりのさとファームはすごいいいとこだよと

お話を聞いていた通り

行ってみると

すごいいい場所で

全てが天然といった感じでした。

 

レストランで出てくるランチは無添加で

天然素材にこだわっておりますし

 

IMG_6866

 

障害者の方が

楽しそうにウェイターをされていたり

住宅地の奥地に

突然現れる

オアシスのような

そこだけが

時の流れが止まっているような

ジブリの世界のようなとてもいいところでした。

 

施設の裏には

鶏が2千羽平飼いされており

畑は自然農法で育てられており

道端には

雑草のように

バジルや大葉、ミントなどの

ハーブが咲いていたり、

とてもいいところでした。

 

IMG_6871

 

映像にはそういった部分は出てきませんが

出来上がりをお楽しみにしていてください。

 

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

https://higtinsky.com/works/