名古屋中心に活動する

結婚式映像制作(エンドロール・シネマムービー)

ウェディングシネマトグラファーの

ヒグチンスキーです。

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

https://higtinsky.com/works/

 

月曜日に

ブライダル科目がある

専門学校にて

非常勤講師を努めさせて頂きました。

 

IMG_6830

 

6月の上旬に

僕が仲良くさせて頂いている

フリープランナーさんから

非常勤講師をしてもらえないかと

お話を頂きました。

 

このフリープランナーさんは

去年まで

名古屋大原学園のブライダル科にて

非常勤講師をしていました。

 

今年から名古屋大原学園 岐阜校に移り

プランナーの卵の生徒さんに教えています。

 

僕は人前で話す事が非常に苦手なのですが

出来ない事を出来ないままにしておきたくないという思いで

今回の大役を引き受けました。

 

「頼まれ事は試され事」

 

当日学校にいってみると

とても若い子達ばかりで

自分はおじさんだなーって思っちゃいました。

 

でもこの子達の為になれればと

様々な事を話してきました。

 

映像マンからみた結婚式という視点でのお話をしてきました。

 

最初に僕が撮影編集した映像をみんなに見てもらい

それだけでも喜んで頂けました。

 

また、僕がなぜ映像をやっているのか

そこに至るまでの話や

結婚式に対する思い

結婚式で撮影中の裏話や

またみんなに映像制作を体験してもらおうと

iPadとアプリを使った

実習を実施。

 

以外とみんな盛り上がり

とても楽しんでくれました。

 

みんなで生徒発案のゲームをしてもらい

その風景をみんなに撮影してもらい

その撮影素材を

アプリ使って

編集してもらいました。

 

完成した映像を数名発表してもらい

その映像でまた、みんな楽しんでいました。

 

最後に他の僕の映像を見てもらい

無事160分の講義は終わりました。

 

自分の中でまた一つ

成長できたのではと思う1日になりました。

 

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

https://higtinsky.com/works/