名古屋中心に活動する

結婚式映像制作(エンドロール・シネマムービー)

ウェディングシネマトグラファーの

ヒグチンスキーです。

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像

 

 

この前の日曜日に

今週の日曜日のお客様の前撮りをしてきました。

 

スクリーンショット 2016-02-19 0.07.31

 

前撮りって写真の前撮りはよく聞きますが

映像の前撮りは写真ほど行われていません。

 

最近少しずつ増えてはきていますが。。。

 

前撮りってなんでするの?って思った事ありますか?

 

結婚式という晴れの舞台、晴れ着を写真で残しておきたい、

結婚式当日にはしっかり撮る事が出来ない、

結婚式では着る事のできない衣装を写真に納めておきたい、

など理由は多いですが

 

共通して言える事は記録もしくは記念です。

 

せっかくの機会です。

一般の方が

モデルのように撮影してもらえるので是非前撮りをして

自分達の将来のお子さんやお孫さんに見せてあげてください。

 

きっと

お子さんやお孫さんに

写真を見てもらえると

お子さんやお孫さんの思いや

将来のイメージなどのお手本になったり

お子さん達が産まれる前に起こった

お二人の事を伝えるとても良いツールになると思います。

 

映像の前撮りも同じです。

 

・お二人の出会った時の気持ち

・今の気持ち

・将来お子さんが出来た時にどのようになっていたいかという気持ち

 

を声と映像に残しておくと

 

その時の気持ちを

押し花のように

変わる事なく保存しておく事が出来ます。

 

ちょっとした時に思い出したい時や

 

また、

人生の中で起こるちょっとした

家族の

トラブルや試練、壁が立ちはだかった時

今の気持ちを

客観的に思い出すのに

映像は非常にいいものとなります。

 

前撮り例

・お二人の今の気持ち

・出会った時、プロポーズの時の事

・将来産まれてくる子供へ向けた気持ち

・親への気持ち

・お互いへの気持ち

 

他にもいろいろな可能性はあると思います。

 

是非前撮り映像も撮ってみるのもありかと思います。

 

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像