本日は

 

クレールベイサイドにて

撮影させて頂きました。

 

僕がサラリーマン時代からお世話になっていた方の結婚式。

 

スクリーンショット 2017-07-27 21.42.35

 

映像がやりたいと相談して

こんな映像がありますよと

海外のブライダルの映像を紹介してもらったのを思い出します。

 

その映像を見て

僕もこんな映像を

奥さんのお姉さんの結婚式で

撮ってみたいと思ったこと

 

自分たちの結婚式がすごく楽しかったこととも合わせて

その海外の映像をきっかけに

ブライダル映像を始めたのが

僕のルーツ。

 

今僕が結婚式の映像を撮影するようになったのは

彼のおかげです。

 

今持ってる

僕の全てをお二人のために

技術を注ごうとお二人の結婚式の

エンドロールを撮影編集させて頂きました。

 

クレールベイサイドさんへ

下見へ行かさせていただいた際

まずすごく驚きました。

 

担当のプランナーさんのご対応が

ものすごくよく

持ち込みにもかかわらず

こんなに協力的で

本当にお二人のために

会場全体で

お二人へ向き合ってるのだなと

思いました。

 

そこでお二人のサプライズ情報を伺いました。

 

お色直し入場前にファーストミートを

お支度部屋でされるそうで

その際

新婦様Emi様が

新郎Takahito様へ

サプライズで

何かプレゼントされるとのこと。

 

当日を迎えると

それはお色直しの際に履ける

おしゃれな革靴でした。

 

お支度中に

新郎Takahito様より

呼ばれ

指輪と新婦の靴も映像に盛り込んで欲しいと

ご要望を頂きました。

 

その靴は

昨日

新婦Emi様へ

プレゼントで買った

Jimmy Chooのウェディングシューズ。

 

このお二人

すごいな!って思いました。

 

お二人は

お互いプレゼントしあってるのに

それが靴で一致してるなんてw

 

エンドロールは

お色直し入場までなので

映像には入ってないですが

 

余興では

友人が用意したバラを各テーブルから

新郎Takahito様が集め

新婦Eni様へ渡すという内容。

 

友人から受け取っていくとき

各々の今までの

思い出や

苦労

ともに培った時間が

すごくすごく感動的に

涙となってお互いからこぼれ落ちてました。

 

僕もやばかったです。。。

 

Takahito + Emi Weddig / Same Day Edit

 

映像はこちら

⇩ ⇩ ⇩

Takahito + Emi Weddig / Same Day Edit

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

名古屋を中心に東海地区だけではなく

日本全国・海外でも撮影させて頂いております。

結婚式の映像

セイムデイエディット(エンドロール)

ショートフィルム(ダイジェスト)

撮影編集させて頂いております。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

《樋口のこだわり》

 

・Multi Shooter (マルチシューター)

 

  一人での撮影の技術はもちろんありますが

  二人以上の撮影をオススメしております。

  一人では撮れない表情

 

  例えば

  指輪交換や誓いのキスの際

  同時に起こっているゲストやご両親の表情は

  一人ではまず撮ることは難しいのは想像できるかと思います。

 

  結婚式中お二人はなかなかゲストの皆さんを見ている余裕はないものです。

  二人以上のカメラマンがいることによって

  より多くのゲストの表情を捉えることが出来ます。

 

・Hearing (お打合せ)

 

  一生に一度の結婚式。

  素敵に撮ってもらいたいのに

  当日カメラマンが誰が来るかわからないなんて

  不安だと思います。

 

  海外では結婚式の計画を立てる上で

  カメラマンの優先順位は高いと聞きます。

  必ず事前にお二人とお打合せをさせて頂いております。

  お二人の想い・こだわり・撮って欲しいところなど

  お伺い出来ればと思います。

 

  カメラマンはプロなので

  当然素敵に撮れて当たり前です。

  ただ、お打合せをして

  お二人のことを知ってるのと知らないのでは

  当日の映像の出来は

  前者の方が良いことは

  間違いないと思っております。

 

・Music (音楽)

 

  映像は写真と違って

  映像は動き音声や音楽があります。

  映像は音楽によって左右されると思っております。

 

  音楽は映像にとってかなり重要なものだと考えております。

  音楽の節目、リズム、抑揚、曲調、

  どれを取っても

  映像とマッチしてないと

  違和感が出てきてしまいます。

 

  音楽の選曲は

  お二人に合ったご提案をさせて頂いております。

  もちろん、お好きな曲、思い入れのある曲があれば

  その曲を使いましょう。

 

  お二人が満足いく音楽で

  お二人の映像を撮らさせて頂いております!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

《bridal TEAM》 THE HARVEST

《ウェディングシネマトグラファー》 Higtinsky (ヒグチンスキー)

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像