「ムービーを保存できません。

 不足しているファイルをすべて見つけるか使用できないアイテムを

 プロジェクトから削除してから、もう一度やり直してください」

 

今回そのようなエラーが出ていました。

そのため、

素材のリンクが切れていないか調べましたが

リンクは外れていませんでした。

 

次に浮上した問題は

PCのスペック不足。

 

同級生が使ってるPCは

・OS Windows10

・CPU celeron

・メモリ 1GB

・HDD 256GB

・グラフィックボード 不明

 

というスペック。

 

映像や写真を切ってつなぐ程度の

編集に影響のあるスペックは

・CPU

・メモリ

です。

 

CPUは頭脳の性能

メモリは作業場所の広さ

 

ってな感じでイメージしてもらうといいと思います。

 

CPUはi5以上あるといいと思います。

i5はDual core プロセッサー。

頭脳が2つあると思ってください。

 

それ上のi7は

Quad core プロセッサーは

頭脳が4つです。

 

上を望めば

処理速度は速くなっていきます。

 

メモリは4Gでも動きますが

8Gあるといいですね。

 

僕は

・OS  Windows8.1

・CPU  i5

・メモリ  8G

を使用しています。

 

実際、同級生の物を

僕のPCで試してみました。

 

すんなりと保存(動画書出)が出来てしまいました。

 

細かく調査出来たわけではないのですが

原因はPCのスペック不足ではないかと思います。