ゴールデンウィーク最終日

 

僕の前職の後輩でもあり

スノーボードの友人でもある

Sadaharuくんの結婚式の撮影をさせて頂きました!

 

普段はMiyazawaと呼んでるので

以下はMiyazawaと呼ばさせて頂きますww

(新婦友人スピーチ風ww)

 

去年の5月

たまたま音楽フェスで

久々にMiyazawaに会った時に

結婚の報告を聞き

以前から

僕の映像を見てくれていて

「僕の結婚式の時は絶対とってください」

とお願いされていました。

 

その時は

「今よりももっとクオリティを上げておくね」

と伝えて

僕も

彼と彼の将来のお嫁さんのために

想いはもちろん技術を上げてきました。

 

スクリーンショット 2017-06-16 9.57.37

 

去年の5月に会ってから

今年の1月にお二人と

お打合せをさせて頂いた時のことです。

 

新郎家側の諸事情があり

結婚式はせずに

パーティだけをするということでした。

せっかくだったら

Shioriさんの親御さんにも

ドレス姿を見てもらえると

いいんじゃない?

と一言アドバイスはさせて頂きました。

 

お二人も

一度検討し直して見ます!

と言ってその日は終わりました。

 

その後

結婚式

1ヶ月前の打合せの時には

パーティ前に

新婦家のご両親と

一部の親しい友人だけでの

ウェディングセレモニーを

開催するとのことで

友人だけではなくご両親にも結婚式を見てもらえて

よかったなぁと一安心(^^)

 

明日は結婚式の様子を書きたいと思います。

 

当日の映像はこちら ⇩ ⇩ ⇩

Sadaharu + Shiori Wedding -short cinema-

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

名古屋を中心に東海地区だけではなく

日本全国・海外でも撮影させて頂いております。

結婚式の映像

セイムデイエディット(エンドロール)

ショートフィルム(ダイジェスト)

撮影編集させて頂いております。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

《樋口のこだわり》

 

・Multi Shooter (マルチシューター)

 

  一人での撮影の技術はもちろんありますが

  二人以上の撮影をオススメしております。

  一人では撮れない表情

 

  例えば

  指輪交換や誓いのキスの際

  同時に起こっているゲストやご両親の表情は

  一人ではまず撮ることは難しいのは想像できるかと思います。

 

  結婚式中お二人はなかなかゲストの皆さんを見ている余裕はないものです。

  二人以上のカメラマンがいることによって

  より多くのゲストの表情を捉えることが出来ます。

 

・Hearing (お打合せ)

 

  一生に一度の結婚式。

  素敵に撮ってもらいたいのに

  当日カメラマンが誰が来るかわからないなんて

  不安だと思います。

 

  海外では結婚式の計画を立てる上で

  カメラマンの優先順位は高いと聞きます。

  必ず事前にお二人とお打合せをさせて頂いております。

  お二人の想い・こだわり・撮って欲しいところなど

  お伺い出来ればと思います。

 

  カメラマンはプロなので

  当然素敵に撮れて当たり前です。

  ただ、お打合せをして

  お二人のことを知ってるのと知らないのでは

  当日の映像の出来は

  前者の方が良いことは

  間違いないと思っております。

 

・Music (音楽)

 

  映像は写真と違って

  映像は動き音声や音楽があります。

  映像は音楽によって左右されると思っております。

 

  音楽は映像にとってかなり重要なものだと考えております。

  音楽の節目、リズム、抑揚、曲調、

  どれを取っても

  映像とマッチしてないと

  違和感が出てきてしまいます。

 

  音楽の選曲は

  お二人に合ったご提案をさせて頂いております。

  もちろん、お好きな曲、思い入れのある曲があれば

  その曲を使いましょう。

 

  お二人が満足いく音楽で

  お二人の映像を撮らさせて頂いております!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

《bridal TEAM》 THE HARVEST

《ウェディングシネマトグラファー》 Higtinsky (ヒグチンスキー)

 

過去の映像はこちら ↓ ↓ ↓ 

ヒグチンスキーが撮影編集させて頂いた映像